あなたの思い出の曲は・・・。

こんにちは

先日、友人と会話の中で、学生時代の思い出の曲の話で盛り上がりました。

なんだろうな・・・と学生時代を思い出していると僕の中で一番印象に残っている曲が1つ出てきました。

「again×again」

この曲は女性アーティストのmiwaが2012年に発売したアルバムに収録されている曲です。

なぜこの曲なのかというと、僕がまだスピードスケートの現役だった頃にレース前に必ず聴いて自分を鼓舞していました。

この曲の歌詞は、その頃の僕ととてもマッチしていて、とても共感出来ました。

特にこの曲に共感できる歌詞があります。

____________________

本当に履きたい靴はこれじゃないと言い訳探していた

走りだせないのは靴のせいじゃなくて 踏み出す勇気がないからなのに

胸を突き刺す感情は、自分を変えるためにあるのよ

____________________

________________________

飛べ私 イビツの現実壊し

可能性すべてかけて 勝負に出てみなくちゃ

もう絶対ダメなんて思ったら負け

だから again×again

何度でも try again

_______________________

Aメロと2番のサビ部分なんですが、自分の中で「今日は調子悪いな」とか「なんか上手くいかないな」とスランプの時期があり、何かと言い訳している自分がいました。

その時にこの歌詞を聴いて、やる前から失敗する事ばかり考えてちゃダメだ、これまで死ぬ気でやってきたんだからと前向きに考えられるようになりました。

そして今でも懐かしいと思いつつ、勇気をもらえる一曲なので、詰まった時とかは聴くようにしています。

あなたには思い出の曲はありますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。